台風19号の爪痕 10月例会


名栗湖進入路の入り口付近で、早速車両通行止め。


すぐ先で地滑り型の土砂崩れが起きていました。


斜面の崩壊だけでなく、道路面も隆起しているので、復旧には時間がかかりそう。


名栗湖畔に出ると、ダム事務所前も土砂崩れで道路封鎖。


名栗湖は、泥水で満ちていました。


関東ふれあいの道も、水位流の跡が見受けられます。


幸い社は無事でした。


お疲れ様


帰りに飯能駅周辺で双木さんがお手伝いしている路地祭りを見学


チョーク画とはいえ、なかなかの作品がありました。


告知情報

10月の例会は、森人間コンテストのプレゼン大会です。
残念ながら、今年は一般応募が無かったので、メンバーによる発表会を行います。
天候次第ですが、沢でまったりやりましょう。
もちろん、「森人間コンテスト2019」ということで、一般の参加者も大歓迎です。
参加ご希望の方は参加ボタンをポチッと押して、コメントもお書き添えください。

■10月例会+プレゼン大会
日時:10/27(日) 10:00~14:00
会場:保全山荘・名栗の森
費用:会員及び同伴者と森人間エントリー者は無料、一般2,500円 どなたでも参加できます。
・・・・・・・・・・
内容:(参加者が確定したら、再調整します)
10:00 保全山荘に集合後、相乗りして森に向かう
10:30 辻村神社のメンテナンスの後、沢のほとりへ
11:00 沢辺のミーティング、カフェ+弁当でランチ
14:00 辻村山荘に戻り、後片付け・解散
・・・・

装備:軽作業できる服装、弁当
その他、事前の計画や依頼事項など、情報交換は掲示板 https://www.facebook.com/groups/naguriforest/
の方に気軽にコメントしてください。
詳細は後日参加者にご連絡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です